Close

2017年1月14日

初雪。

三次も雪が降りました。

この冬初めての積雪です。

 

すっごい雪が降るよ~!

と噂で聞いていて、昨夜も深々とボタン雪が降っていたので

どうなることやら、、、、と思っていましたが

起きてみて想像をはるかに下回る積雪でホッとしました。

 

子供たちは残念そうだったけど。

 

ニコイチの窓から見える桜の木。

ニコイチのシンボルツリーです。

冷たい雪の降る中、少しずつ芽吹く準備を始めてる。

春なんて、まだまだ先って思っていたけど

自然の木々は春に向かって着々と変化しているんやなぁ、と

パジャマのまま外に出て写真を撮りながらしみじみしてました(笑)

めっちゃ寒かったです。パジャマだから(笑)

 

去年の冬は0歳だった次男。

雪で遊ぶのは人生で初めて。

大興奮でした。

少しづつ言葉が増えてきて

雪を見て「きれーーーきれーーー(綺麗)」と

指さしていました。

 

今週月曜日から体調を崩している長男。

冬休みのまま、ずっとお休みしています。

昨日まで熱が下がらず5日間の発熱にぐったりしていましたが

今日は熱も今のところ上がらず、食欲も出てきました。

もう少しの辛抱かな~。

 

今週末はお家の中で子供たちとゆっくり過ごします。

娘が神経衰弱にはまっていて、私も大人気なく本気でやるので

「ママに勝つまでやる!!」

と延々と勝負を挑んできます。

私の神経、衰弱しはじめてる(笑)

それでも、わざとは負けないけどね~。

来週はみんな元気に過ごせますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です