Close

2017年1月17日

編み物作家「尾崎歩美さん」のニット帽。

今週も本日からニコイチスタートです。

 

お外は雪景色~。

今日は雪は降ってはいないもののかなり冷え込んだ朝になりました。

 

出勤時の夫に

「道路、凍結してるからゆっくりゆっくりね!」

と何度も何度もしつこく声をかけたもんだから

少しうんざりした顔で出勤しました(笑)

でも「無事に到着したよ」のLINEで一安心。

心配性の妻でごめんね。

 

今週は三次市はずっと雪模様みたいだし

ニコイチをオープンしてもお客様来られるかな、、、と思いつつ

のんびりとオープンしてPC作業やミシンをしておりますので

お気軽に遊びに来てくださいね。

 

本日から店頭に並んだ新しい作家さんのご紹介です。

私が数年前から「編み物の師匠」として尊敬しまくっている

尾崎歩美さんの作品をニコイチで

取り扱わせていただけることになりました。

とにかく細かく繊細な作品を編まれる歩美さん。

人間的にもとても尊敬している方です。

娘が生まれる少し前に知り合った方なので

5年ちかいお付き合いになりますが

私が初めて自分が作った物を販売しだした頃に出会い

歩美さんからモノづくりの刺激をたくさん受けました。

改めて歩美さんの作られたものを手にして

すごいなぁ~と感激。

今回は3つのニット帽を送ってくださいました。

本日から店頭に並んでおりますので、

ぜひ、実物を見ていただければと思います。

 

 

********

長いこと冬休みを延長して寝込んでいた長男。

昨日から無事に新学期スタート。

さすがに疲れた様子で、昨日は私が仕事から帰ると

すでにコタツで寝ていました(*´ω`)

なんとなく日常のリズムがまだつかめない我が家。

今朝も長男と夫を7時過ぎに送り出すのにてんやわんや(笑)

「急いで~!急いで~!でも地面凍ってるからゆっくり~ゆっくり~!」

と、うっとおしいお母ちゃんだった私(;´・ω・)

少しづついつものリズムが取り戻せるように

頑張らないと。

 

 

雪模様の一週間

通勤、通学、みなさんもお気をつけて~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です