Close

2017年1月26日

ピックアップ【陶芸作家adoさん】

おはようございます。

 

本日、今週ラストの営業日。

夕方16:00までオープンしております。

もうすっかり道路の雪も解けました~。

週末は3月なみの春の陽気になるんだとか・・・。

わぁ。この寒暖差、体調崩しそうだな・・・(;´・ω・)

冬野菜をしっかり食べて、栄養補給して

家族みんな元気に乗り切れるよう気を付けなければー!

鍋をすると子供たちがいつも以上にたくさん野菜を食べてくれるので

我が家では1月は週2回のペースへ鍋でした(笑)

準備も片付けも楽だし

お野菜もたくさん食べれるし

もうしばらくこのペースで鍋食べ続けそうです(*´ω`)

 

 

********

 

新作商品の紹介とともに

作家さんをピックアップして作品の紹介もしていこうと思い

今日は陶芸作家のadoさんを紹介したいと思いますー!!

広島市内で陶芸教室をされている陶芸家のado先生。

とても人気の陶芸教室で、作品の魅力はもちろんのこと

人気の理由はado先生の魅力が大だと思います!

めっちゃ面白い方なんです。

「はぁ。なんか落ち込むな・・。」という時に

会いたい人のお一人。

ado先生の前向きな考え方と、竹を割ったような性格に

いつも癒されます。

 

そんなado先生の作品は可愛くて優しくて

おちゃめです。

 

特にネコちゃんシリーズは大人気で

ネコのマドラーは入荷しても即日完売になるほど。

ネコちゃんの豆皿もとってもかわいくておすすめです。

こちらは在庫が店頭にありますよ~。

 

 

お茶碗も手に持った時に

手になじむ程よい大きさ。

子供用のお茶碗は完売しましたが、

大人用のお茶碗はまだあります。

大人用でも小ぶりなので、よく食べるお子さんなら

こちらでも大丈夫そう(*´ω`)

 

子供に陶器のお茶碗を使うのは

割れるのが心配・・・と思っていましたが

大人と同じ陶器のお茶碗を子供にも使わせることで

子供もお茶碗を大切に扱うようになるよ~と聞いて

小学生の長男は大人と同じ陶器のお茶碗にしました。

末っ子(1歳)はお茶碗が空を舞うこともしばしばなので(笑)

まだプラスチックですけど(;’∀’)

 

内側の模様も可愛い~。

 

 

 

 

この花器は三つの穴が空いていて

野の花など小さなお花を季節ごとに飾っても可愛いと思います。

一枚前の写真のようにドライフラワーを挿しても素敵ですよね。

 

(写真が逆光に・・・。)

こちらのミルクポットのような一輪挿し。

小さいサイズですが、形が可愛くて存在感あります。

 

 

 

ado先生人気シリーズの箸置き。

ネコちゃんの箸置きは完売しました。

こちらの目玉焼き箸置きは残りわずかですが在庫があります。

双子の目玉焼きの箸置きが自分のところにあったら

いいことありそう(*´ω`)

 

 

他にもカップなどもあります。

プレゼントにも喜ばれると思います。

ぜひ、手にとってご覧いただければと思います。

 

 

昨年11月に行ったado先生のワークショップ。

とても楽しい一日となりました。

当日、予定が合わず参加できなかった~という声もたくさんあって

第2回も先生に相談してみようと思っています。

土に触れて無心になれる陶芸。

次回のワークショップの際にはぜひ皆さんにも体験して

もらいたいなぁと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です