Close

2017年2月1日

子供用ガーゼマスク販売中。

インフルエンザが猛威をふるっております!!

わが子が通う小学校や保育所でも、インフルエンザの子供たちが増えてきて

学級閉鎖になる学年もあるようです。

今のところ、我が家はみんな大丈夫だけど・・・。

できる限りの予防をしないとね。

 

保育所でも小学校でもマスクをつけましょうと

言われていて、毎日2~3枚のマスクを持たせています。

お兄ちゃんは私の作るものを身に着けないお年頃になり・・・(涙)

市販のマスクを持参していますが

真ん中の娘は「ママの作ったマスク持っていく!」と言ってくれたので

ガーゼのマスクを持たせています。

 

 

そこで、ニコイチでも子供用のガーゼマスクを販売することにしました。

洗って何度でも使えるガーゼマスクはエコにもなりますよね。

何枚か替えがあった方が洗濯もしやすいので、まとめ買いが少しお得になるように

しています♪

男の子が使える柄の生地も少しですがあります。

1枚250円

5枚セット1000円(1枚分お得になります♪)

今は保育所のお子様サイズのSサイズを販売していますが

小学生サイズのMサイズも準備中です。

 

子供にとって(特に小さな子供たち)マスクをつけて過ごすのって

なんだか窮屈ですよね・・。

でも、予防のためには必要なこと。

ガーゼのマスクで少しでも楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。

うちの娘は「今日はどの柄にしようかなぁ~。」

と朝に楽しそうに選んでいました(*^^*)

 

********

 

小学校の交通安全の見守り活動で

今朝は我が家が当番だったので、黄色い旗を持って

交差点で見守り活動をしました。

下の子供二人を家に置いて行くわけにもいかず

娘と末っ子もつれて小学生の登校を見守り

帰宅後に保育所の準備をして保育所へ送って行ったのですが

末っ子は早起きで疲れたのか車の中で夢の中へ。

車から降ろしても、全く起きる気配がなく

先生に預ける時には起きるかな、、と抱っこして保育室まで連れて行きましたが

結局、最後まで爆睡していました。

長男の保育所生活から延べ6年、子供を保育所へ送り続けていますが

寝ているわが子を先生に渡して帰ったのは初めてです(笑)

その後も先生に抱かれて起きる様子はなく

寝ていました。

寝ている末っ子を受け取った担任の先生が

「はーくん(末っ子)、食べることと寝ることが大好きですよね。」と(笑)

マイペースな末っ子です。

 

****

本日も夕方4時までニコイチオープンしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です