Close

2017年2月7日

ピックアップ作家「cononchucle」さん紹介。

 

窓辺でコーヒーを飲みながら

本日、遅めの更新です。

 

今日はいろいろな方と

沢山お話しできた一日です。

沢山笑って、沢山おしゃべりして。

人と向き合って話をしたり

いろいろなことを教えてもらえる時間って

貴重です。

洋服つくりをしていると

ミシンと向き合ってひたすら黙々と・・・・な作業なので

こういう時間がとても嬉しい。

 

 

******

 

 

今日は「ピックアップ作家さん」で

cononchucleさんを紹介したいと思います。

 

子供服、布アイテムを作られている

福岡県在住の作家さん。

nicoichiでもオープン時から商品を扱わせていただいています。

 

今、cononchucleさんの一押し商品といえば

このヘアバンド!

 

後ろで結ぶタイプなので、

ヘアバンドは締め付けて頭が痛くなっちゃう・・・という方でも

自分サイズに調整してお使いいただけます。

そして、このヘアバンドには色々とcononchucleさんの

こだわりポイントがあって

ヘアバンドの後ろ側が浮かないように微調整がしてあり

つけた時に頭にしっかりフィットします。

 

nicoichiには現在2色(パープル、ダンガリー)

在庫がありますが

今、cononchucleさんのFacebookでは

春の新色のヘアバンドのオーダーを受け付けておられます。

 

facebook→https://www.facebook.com/conon.chucle/

 

Facebookには実際に付けてみた

着画も載せてありますので、参考にしてみてください。

もし、実物をみて試着してみたいと思われましたら

nicoichiに実物がありますので

お気軽に声をかけてくださいね♪

 

私もひとつ購入させていただきましたが

お気に入りでわりと高確率で付けてます(*^^*)

紐の長さを調節すると親子でも一緒に使えるので

娘さんと一緒に使ってもいいですね~。

 

このおむつポーチもとても人気です。

横の蓋を開けると、おしりふきが取り出せる優れもの!

 

cononchucleさんの人気アイテムといえば

このワイヤーアートも人気です。

ひとつひとつが立体で自立するので

お部屋に飾るととってもかわいいです。

 

ぜひ、nicoichiで手に取ってごらんくださいね。

 

 

 

*********

 

眠い目をシャキッとさせるために

朝から何倍もコーヒーを飲んでいます。

 

というのも

とても個人的なお話なのですが(笑)

 

昨日、我が家の末っ子の卒乳をしました。

「卒業する乳」

そう。授乳を昨日で卒業したのです。

この卒業の儀式。

悲しくて末っ子が大泣きです。

そして、私も負けないくらい大泣きです(笑)

長男、長女と過去2回経験してきた卒乳。

毎回、号泣( ;∀;)

 

この世に生まれてから約700日間

一日たりとも欠かすことなく

毎日何度も何度もしてきた授乳。

それを「今日で終わりね」と言われても

辛いですよね。(私もつらい)

本当は末っ子本人が「もういらないよ」となるまで

授乳を続けようと思っていましたが

授乳をしていると夜は数回起きてしまう末っ子。

700日間ちかく続いた睡眠不足にほとほと私も体力の限界を感じ

これから3月にかけて少し忙しくなるので

その前に卒業しようと決めました。

数日は私も末っ子もつらい日々だけど

授乳以外のスキンシップを存分にしながら

乗り切ろうと思います。

(昨夜は夜泣きはトントンしたら寝たので、もしかしたら

三人の中で一番スムーズに卒乳できるのでは!と

少しだけ期待。)

 

今夜はビール、飲もうかな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です