Close

2017年2月9日

石の魅力に魅了された二人の男。

おはようございます。

本日もニコイチオープンしております。

今週ラストの営業日です♪

今日は冷え込んでますね~。

雪の降っている地域もあるようですが

ニコイチ付近は今のところ大丈夫です。

週末は雪模様になりそうでヒヤヒヤ(;´・ω・)

*********

 

 

最近、夫と長男が二人で石や鉱石について

ひたすらに語り合っています。

少し前には石ころアートを作りたいと言って

夫からレクチャーを受けた長男。

塗装やグラデーションの作り方、パーツ選びなど

一緒に楽しそうに作っていました。

 

石の魅力にすっかりはまってしまった少年

(と少年のような三十路の男)。

昨日もお風呂から上がってこんなぁと覗きに行くと

真っ赤な顔をした二人が浴槽で向き合って

石について語っていました(笑)

 

 

そして

「早く宿題やりんさいよ~」と言っても

いつまでもやろうとしない長男で

毎日あの手この手で宿題をやるモチベーションを上げようと

頑張っていた母ですが

夫が

「宿題終わったら一緒に鉱石の本見ようや。」

の一言で必死に宿題をやる長男。

性格も似ている親子なので、

やる気の出し方は私より夫の方が上手いなぁ~と

つくづく思いました。

 

 

甘えん坊でママっ子だった長男が

最近はすっかり父親との二人の時間を楽しむようになってきました。

二人を見ていると微笑ましく思う反面

ちょっぴり寂しいんですけどね(笑)

どんな男の子に成長していくのか

楽しみです。

 

 

*********

 

今週末の12日(日)は

ぐるぐるフリマです!

我が家も子供たちと遊びに行こうと思っています。

是非、お近くに行かれた際はお立ち寄りください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です