Close

2017年2月21日

こぎん刺し kaerutoちゃんの新作届きました。

 

おはようございます。

今週も本日から3日間ニコイチオープンです!

 

ここ数日、春の嵐で強い風がビュンビュン吹いていて

もう少ししたら花が芽吹き出す季節やな~と感じています。

 

私は高校卒業後、約7年間を大阪で過ごして、25歳の時に

三次へ帰ってきたのですが、その時にびっくりしたことがありました。

びっくりというか、思い出して不思議な気持ちになったというか・・。

 

それは季節の変わり目に外の空気のにおいが変わること。

 

春になる頃に

家の中から外にふと出ると

土のにおいというか、泥のにおいというか

空気が春の香りになるんです。

この香りは小さい時から知っていて

この香りを嗅ぐと「春が近づいている」と

思っていました。

小学校のころなどは

登校するときに、香りで季節を感じていました。

夏になる前、秋が来る前、冬が訪れる前

全部、それぞれの香りがあって

 

その香りは田舎ならではなのか

土や山、田んぼに囲まれているから

こういうにおいを感じるのか分からないけど

大阪で過ごした7年間の間には感じたことがないことで

大人になって久しぶりに田舎で生活し始めたときに

「わ~。この季節のにおい、懐かしい~。」

と思いました。

 

今朝も玄関を掃除して玄関のドアを開けたときに

少しだけ春の香りがしました。

 

鼻につーんとくる冷たい空気の中の

春の香り。

 

今日もポカポカ陽気で気持ちいい一日になりそうです(*^^*)

 

 

*******

 

 

こぎん刺しのkaerutoちゃんから

ヘアゴムとブローチが届きました。

 

ほぼ完売になっていたヘアゴムとブローチ。

 

沢山届けてくれました~!

 

今ならカラーも選び放題です♪

 

今までなかった柄も増えてます。

ドット柄っぽいのは新作!

 

優しくて思いやりに溢れたkaerutoちゃんらしい

素敵な作品が届きました。

本日から店頭に並べていますので、

是非、手に取ってごらん下さい(*^^*)

 

 

*******

 

昨日は友達の家に数人集まって

おでんパーティーをしました。

本当は昨年の11月ごろに一度企画していたおでんパーティ。

でも、我が家の長男の体調不良で延期になり

今回、リベンジのおでんパーティー。

なかなかキャラの濃い(笑)メンバーで

賑やかな夜になりました。

 

私はまだ授乳の為(&運転手の為)

ノンアルコールでしたが

ドイツのビールや日本酒、焼酎など

美味しそうなお酒が次々と出てきて

少しだけ香りをクンクンかがせてもらいました(笑)

あ。そうそう。

HPをいつも見てくださっている方は

卒乳したのに授乳中?と思われましたよね。

えーーーっと。

卒乳、失敗しました。

私が辞める覚悟ができなくて。情けないです。

でも、もう少しだけ(*^^*)

 

******

 

今週もニコイチでお待ちしています。

お気をつけてお越しください(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です