Close

2017年3月1日

冷え取り生活始めました。

おはようございます。

本日もニコイチオープンしました。

 

昨日は一日お天気も良く

沢山のお客様にお越しいただいた一日となりました。

 

カフェスペースでも

午後からはポカポカ日差しの差し込む中

のんびりティータイムを楽しまれていました。

異業種交流会のように

それぞれ違うことをされている方々が

情報交換したり、とっても楽しそうな時間を過ごされていました。

 

そして、たまたまご来店いただいた方が

なんと高校時代のお友達。

高校卒業以来なので、本当に久しぶり!!

嬉しい再会でした。

 

********

 

以前から私の周りで愛用している友達が多い

冷え取り靴下。

 

人は下半身より上半身の方が

体温が高く、その温度差で全身の血の廻りが悪くなり

冷えを引き起こすそうです。

 

私は昔から足の先がいつもひんやりしている

冷え体質。

 

頭痛持ちなのも、冷えが原因の一つかもしれないな・・と

以前から思っていて

冷え取り靴下を使ってみたいと思っていました。

 

 

 

 

でも、いいなと思っても

実際に実物を見て、詳しい話を聞いて

納得して買いたいタイプなので

なかなかそのチャンスがなかったのですが

なんと、久しぶりに再会した高校時代の友人が

冷え取り靴下を扱っているとのことで

色々話も聞かせてもらって

早速購入しました。

 

4枚履きの靴下。

カラーも可愛いものがあって

私が選んだカラーは「山ぶどう」と「ミモザ」を購入。

カラーの名称も可愛い。

自分の着る服に一番合わせやすそうだったので。

今日は先日作ったパープルのワンピースで合わせてみました。

自分の体のサインに目を向けれるようになったのは

本当にここ最近です。

頭痛持ちなのも、冷え性なのも

仕方ないと思って過ごしてきました。

でも、それって全部体が出してくれているサインで

ちゃんと向き合わないといけないことなんだ、と

思えるようになりました。

 

今年の年初めに掲げた目標。

「元気でいること」

仕事をするにも子育てをするにも

好きなこと、遊びに熱中するにも

元気な体でいることが一番。

そう感じた年初めだったので

(1月1日から点滴をするはめになった2017年だったので)

体のサインひとつひとつに目を向けて

過ごしていこうと思いました。

 

 

 

 

今日から3月!!!

来週7日からは入園・入学グッズの販売も

スタートします。

 

新年度に向けて

張り切って日々過ごしていこうとおもいます!

(・・・・確定申告、、、( ;∀;)頑張らなくては。)

 

では、本日も16時までオープンしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です