Close

2017年4月5日

crystal tiaraさん 春夏アイテム入荷しました。

今日で長男の小学校の春休みは最終日。

明日からいよいよ2年生スタートです。

 

昨日は長男と夫は二人で広島市内へ二人きりのデートに。

春休みの思い出に~と夫が予定してくれました。

前日からウキウキが止まらなかった長男。

 

いつも「お兄ちゃん」という存在で

色々頑張ってくれている長男なので

お父さんと二人きりでいっぱい甘えれたかな~。

 

お土産も買ってきてくれました。

また、こちらのエピソードは後日書くとして・・・。

 

 

******

 

新商品のご紹介です。

 

神戸でアクセサリー作りの先生をされている

crystal tiaraさんから、春夏のアクセサリーが届きました。

 

crystal tiaraさんのアクセサリーは

結婚式やパーティーで付けるのにお買い求めいただくことが

よくあります。

今回も華やかかでゴージャスなアクセサリーが沢山届きました。

ピアスやイヤリングもたくさん。

今回はイヤーカフもありました!!

パチンと耳のサイドに挟むタイプで

痛くないし、付けやすいイヤーカフです。

ピアスの穴を開けていない方でも気軽に付けれて

しかも華やかなイヤーカフ。

お勧めです!!

(イヤーカフの写真は撮り忘れたのでまた今度載せますね。)

 

 

*******

 

今日も一日があっという間に過ぎていきました~。

明日も10:00からニコイチでお待ちしていまーーす。

 

 

******

ものすごい余談ですが

先月半ばに、我が家の掃除機が壊れました。

前の日まで普通に使っていたのに、急にスイッチを押しても

うんともすんとも言わなくなり・・・。

「ゴミが溜まりすぎ?」と中を掃除してみても

うんともすんとも・・・・。

 

思えば、新婚当初から使ってきたので

約9年間、毎日毎日休むことなく活躍してくれていた掃除機。

子供が生まれてからは、床が汚れることも多く

一日に数回使うこともありました。

 

時にはオモチャのパーツを吸い込み

時には、子供が床に落としたベタベタした食べかすを吸い込み

時には子供にまたがられ、車として使われたり

 

この9年間、頑張ってきてくれた掃除機に感謝です。

 

そして、夫が「新しい掃除機を買おう。」

といったのですが

 

私は前々から掃除機なし生活をしてみたいと考えていたので

今こそその時!とばかりに

掃除機購入はしばらく見送らせてもらって

約20日間、掃除機なし生活を送っています。

 

掃除機代わりに買ったのはホウキ。

 

気が付いた時にサッと掃けるし

コンセントがなくて、2階から1階にかけて掃除するのも楽々です。

 

お風呂あがりにドライヤーをかけた後に

洗面所に髪の毛が落ちるのが気になっていましたが

ホウキがあればササっと履いてスッキリ。

わざわざ掃除機を出してくる手間がかからなくて

私の個人的な感想は、掃除機よりも

マメに掃除できている感じがします。

 

もうしばらく掃除機なし生活を送ってみて

家族から特に反論がなければ

このままホウキでいいかな~と思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です