Close

2017年4月19日

春の嵐。

 

春の嵐。

 

朝から風がびゅんびゅん。

 

お店の中から外を見ていると

日差しが暖かくて気持ちいいけど

一歩外に出るとものすごい風ですね。

 

先日の土曜日。

三次では雹(ひょう)が降りました。

 

夕方に用事があって車で出かけて

帰り道、急に車が破壊するんじゃないかと思うくらいの

バチバチバチーーー!という音に

一瞬何事かと思いました。

 

細い車通りのない道を通っていたので

前が見えなくなりハザードをつけて一時停車。

 

子供たちも雹にビックリしていました。

 

 

 

雹が落ち着いたあと

家に帰って家の周りにおちていた雹を集めて

不思議そうに見つめる子供たち。

 

こんな塊が空から降ってくるんじゃね~

と興味津々でした。

 

雨でも雪でもない

丸っこい粒が落ちてくる。

 

不思議だよね。

 

家の前にできた大きな水たまり。

娘。なんの躊躇もなく

ダイブ(笑)

 

「きーーーもちいいいい~!」

と大はしゃぎ。

 

それを見ていた末っ子。

姉につられて水たまりに入ったものの

 

「ん?足がちゅめたいよ。」

 

靴にしみこんでくる水にビックリして

固まっていました。

 

この後、

子供たち3人で

水たまりで思う存分遊んでいました(笑)

 

 

*******

 

なんだか、地球の環境が

おかしくなってきて

何かを訴えているんじゃなかと思うような

異常気象。

 

テレビを見れば

不安なニュースが流れているし、、、、。

 

考え出すと

心がザワザワしてしまいます。

 

 

無邪気に遊ぶ子供たちを見ながら

どうかどうか

この子たちの未来が平和な世界でありますようにと

願わずにはいられません。

 

 

今日も一日、平和に過ごせますように。

 

 

 

*****

 

昨日はがま口のワークショップでした。

 

とても楽しいワークショップでしたよ~♪

 

また、こちらは後ほど書かせていただきます。

 

 

本日もニコイチオープンしております。

 

夕方16時までです。

 

ミシンカタカタしながらお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です