Close

2017年6月15日

広島市安佐南区「シマヘイ」の燻製。

昨日、ニコイチに珈琲を卸していただいている

広島市安佐南区の珈琲専門店 おます珈琲の奥様わかさんが

ニコイチへ遊びに来てくれました。

 

初対面の時から感じていましたが

わかさん、とっても話しやすくて優しいオーラの満載の方で♡

昨日もお店の中で存分にわかさんとの時間を満喫しました。

時間がいくらあっても足りないくらい

二人で喋りまくりました(笑)

 

そして、お土産に燻製ナッツを(*^^*)

 

この燻製ナッツは安佐南区大塚にある

「シマヘイ」というお店の燻製です。

 

ご夫婦で経営されているのですが

商品へのこだわり、想いが溢れんばかりに詰まったお店なのです。

 

シマヘイのお二人は「わが子に食べさせても安心できる」食材、調理法で

燻製を作られています。

 

食品添加物など、食の安全性が問題視される中

食品添加物に頼らなくても美味しく安全な商品が作れるということを

実践されています。

 

食材にもこだわり

作る過程で使う調味料にもこだわり抜いて

ひとつひとつ職人さんの手作業で

自分たちが信じるものを

丁寧に作られているご夫婦。

 

ネットショップもあります。

もうすぐ父の日。

いつも頑張ってくれているお父さんへ

安心安全の燻製をプレゼントするのもいいですね~。

 

場所は広島修道大学や広島広域公園(エディオンスタジアム)の

すぐ近くです。

 

わかさん、素敵なお土産をありがとう♡

 

美味しく家族みんなでいただきます。

 

 

*****

 

そうそう。

別に報告することではないのですが

わたくし事ですが、無事に末っ子の卒乳をしました。

やっとです。

 

しかも、私の決意をもって卒乳したのではなく

末っ子が手足口病になった時に口が痛くて吸えなかったらしく

そのまま卒乳。

 

急に訪れた卒乳に寂しさを隠し切れませんでしたが(私が)

あとあとになって考えると

おっぱいを欲しがっているのを無理に辞めさせたわけではないので

思いのほかスムーズで、よかったのかな・・・と。

今ではお布団に入って絵本を5冊くらい読まないといけないけれど

読み終わったらコテっと寝るようになりました。

そして朝までぐっすり。

 

そして、私のお酒も解禁です。

昨日、ビールを一缶飲んだら

フワフワなって寝ました(笑)

「そんなお酒が弱いキャラじゃないやん!」

と知っている人には突っ込まれそうですが

妊娠期間を入れると3年近くお酒を断っていたので

久しぶりのビールは美味しかった!けど、酔いました(笑)

 

今夜も、ビールとシマヘイの燻製ナッツが

楽しみです♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です