Close

2017年8月22日

わたしのワンピース

 

残暑の厳しい毎日ですが

朝晩は少しだけ涼しい風が吹くようになって

秋が近づいているのを感じます。

 

chiffonも秋冬の服を作り始めました。

ついこの前までトンガリーノのニット帽を編んでいたような気がするのに

またニット帽の季節が近づいてるんやな~。

一年が過ぎていく速さにビックリです。

 

今年の夏の旅行の時に

娘と私のオソロイのワンピースを作りました。

 

生地は二人で選んで決めました。

 

二人とも大好きな黄色で意見が合いました♪

 

今回のワンピースは着た時のシルエットが

三角になるように作りました。

 

私の大好きな絵本

西巻茅子さんの「わたしのワンピース」に出てくる

ワンピースをイメージして(*^^*)

 

 

そして、完成したワンピースを

インスタグラムにupして

「わたしのワンピース」をイメージして

作ったことも書いていたら

 

 

いつもニコイチに砂絵の素敵なプレゼントをしてくれる方が

インスタを見てくださっていたようで

 

こんな素敵な砂絵を作って

持ってきてくださいました。

 

うさぎさんの着ているワンピースは

chiffonの刺繍の三角とりさんを

三角のワンピースに見立ててデザインしてくれて

こんな素敵な砂絵に仕上げてくださったんです( ;∀;)

 

今回も手渡してもらった瞬間

嬉しくて感動しまくりでした!!!

 

ニコイチ入ってすぐの三次コーナーに

飾っています。

 

是非、お店に来られた時

この可愛い砂絵も見てみてくださいね。

 

Nさん、いつもありがとうございます。

大切にニコイチに飾らせてもらいますね~♡

 

今日もニコイチ

夕方16時までオープンしております。

ミシンをかけつつお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です